彩Licamera

カメラときどき音楽ときどきお酒
0

夜空に咲く花を見下ろして

P23a.jpg

*2011/08*  

そろそろ、こんな季節。

まともに見たのはこの時が最後だったかもしれない。
(ちなみに1人だった記憶が。)

だからこその渾身の一枚。


それではまた^^

0

見つめるその先に

P22a.jpg

*2014/08*  

思いをめぐらせて、めぐらせて。


それではまた^^

0

洒落た名前の

P21a.jpg

(by iPhone4S)*2014/11*             

食後はお決まりのデザートで。
これがまた間違いない美味しさで。

ただ、
確か『リンゴの何か』であったのだが記憶が曖昧で。
説得力に欠ける訳で。

まぁ昔のことなので…。


それではまた^^

0

ランチタイム

P24a.jpg

(by iPhone4S)*2014/11*             

北山のちょっとオシャレなお店。
名前は覚えてない。

北山。
賀茂川があって。
自然が豊かで。
街全体の空気感がすごく好きで。
行けば良いことに出会える。そんな気がする。


それではまた^^

0

P19a.jpg

*2010/08*  

寄せたり引いたり。

良いことも、悪いことも、
目の前に現れては消えてゆくもの。

見落とさないように、
見逃さないように。


それではまた^^

0

麦酒

P18a.jpg

*2010/08*  

最初のひとくちは美味しいのだけれど、
その後の苦さがどうしても苦手。

でも昨日はなんだか楽しすぎて、
グラス最後まで美味しく飲めた訳であります。

<昨日のハイライト>
ハイボール→焼酎→冷酒→麦酒→焼酎→焼酎。

お陰様でしばらくお酒は要らなそうです。


それではまた^^

0

P17a.jpg

*2010/08*  

水に浮かぶ。
宙に浮かぶ。

でも雲は浮かんでない。

目に浮かぶのは懐かしい景色。


それではまた^^

0

小さな出会い

P16a.jpg

*2010/08*  

おやおや、こんなところに。

泳ぐのはあんまり…だったので、砂浜で遊んでいたら、
(そもそも湖水浴場に行って泳がないという選択へのツッコミは置いといて)
出会ってしまったよ。

何も言わずに佇んでる君。


それではまた^^

0

境界線

P15a.jpg

*2010/08*  

ただただ何も考えず、ボーッとしてるのもいい。

まっすぐに、まっすぐに進む。
立ち止まったっていい。
一歩遅れてたっていい。
大事な瞬間を見逃さないように、
ゆっくりと、ゆっくりと進んでるだけ。


それではまた^^

0

P14a.jpg

*2010/08*  

…ではなくて、
湖。

琵琶湖にはこんな湖水浴場があるのです。
BBQとかできちゃうんです。

びわこはひろいなおおきいなー。


それではまた^^

0

整然たる、樽

P9a.jpg

*2012/06*      

こういうの見ると、ちょっとテンション上がる。
@松尾大社

京都はお酒がおいしいです、ほんとに。
またおいしいの、飲みに行こ。


それではまた^^

0

快適カメラLife

P36a.jpg

*2012/06*  

鏡越しで自撮りして遊んでいたモノ。

昨日は先輩がカメラを買いに行きたい!ということで、
少しでもアドバイスできればと、付き添いに。

悩んだ結果、良いものが見つかり、満足してもらえたのは嬉しい限り。

そしてわたしはアクセサリーをいくつか購入。
・レンズクリーナー(名の通りレンズを掃除するモノ)と、
・シリコンブロアーブラシ(空気でホコリを除去するモノ)と、
・レンズカバーホルダー(いつもカバーを失くして迷惑かけていたので)。

これでさらに快適カメラLifeてなとこですね。


それではまた^^

0

幻の

P13a.jpg

*2015/07*  

本日のランチ。
『京のもち豚と京夏野菜の具だくさん醤油バター新生姜風味』
@先斗入る京都ヨドバシ
夏限定のメニューらしいです。

あっさりと涼しげ。
…かと思いきや、後から唐辛子とニンニクが効いてくる。
これは夏ピッタリ。

そして今日はラッキーなことに、京都駅地下を通りかかると、
 【幻のワイン無料試飲】
という文字が。

0

向こう側

P10a.jpg

*2012/06*  

写るもの。
移りゆくもの。

また今日が終わり、
また明日がやってくる。


それではまた^^

0

止まない雨は無い

P12a.jpg

*2012/06*  

傘を使う機会は少なくて、
まともに雨に打たれることが多いから言える。

雨はイタイ。
特にこんな大荒れの日は。

どんなに雨が続いたって、
どんなに風が吹いたって。

それでも構わないから。


それではまた^^

0

可能性は無限大

P7a.jpg

*2010/08*  

試し撮りシリーズその2

見上げれば、広がる。


それではまた^^

0

脱ぎ捨てて

P6a.jpg

*2010/08*  

試し撮りしたもの。

2010年。
ということは、ちょうど5年前の夏。

今でもずっと愛用中のマイカメラ『OLYMPUS PEN E-PL1』。
ようやく手に入れ早速ふらりと。
ふらりと言っても近所だったが。

夏の匂いと音がする。


それではまた^^

0

一息

P5a.jpg

(by iPhone4S)*2015/02*  

今年の2月頃のこと。
とあるミーティングで連れられて。

”CRAFT BEER BASE”という、
大阪・梅田にある、こじんまりしててオシャレーなお店にて。

ビールが何十種?何百種?もあり、ビール好きにはきっとたまらないのでしょう。

ビールだけが唯一苦手なわたしはこちらを頂きました。
美味です。
ビール好きもそうでない人も、ぜひ一度は。


それではまた^^

0

夕焼け日焼け

P4a.jpg

*2013/07*  

京都大作戦シリーズその2

ライブで盛り上がりすぎて燃え尽きた時。
もう動けないと座り込んだ。

目前に広がるオレンジ色の世界。
あの唄が、あのメロディが流れてくる。


それではまた^^

0

はじまりの夏

P3a.jpg

*2013/07*  

日射しが夏に変わった。
雨が降ったり止んだり繰り返す季節が終わった。

2年前の京都大作戦。
大大大ファンのバンドが出演する!ということで、
家から近いということもありフラリと行ってみたフェス。
行ったのはこの一回限りではあったが。
今年はちょうど一週間前に開催されたようで。

この季節の夕暮れは、いつまで見ていても飽きないほど。
刻々と変わりゆく色。
写真なんてのは、その一コマを切り取っているだけでしかない。


それではまた^^

0

コンバーター

P2a.jpg

*2012/07*  

魚眼レンズが気になり出したのは3年前。
その頃、単焦点レンズの上から装着できる“コンバーター”というものがあることを知り、
これは!とFish eye converterを衝動買い。
その勢いで京都駅ビルに向かい試し撮り。

空が青い。

普通のレンズでは撮れないこの曲線。
使い出したら割と楽しい。
今でもよく使って遊んでます。

ちなみに、この時、別のタイプのコンバーターも合わせて3点セットで購入したのだが、実はあんまり使ってなかったり。
いつか出番が来る日を作ってあげないとね。


それではまた^^

0

雨あがり

P1c.jpg

*2012/06*  

道を歩いていたら偶然見かけた色とりどりの花たち。
雨に濡れてこそ、その鮮やかさに惹かれる。

ちょうど3年前ってとこか。
昔撮った写真もなかなかいいもの。
お気に入りの中の一枚です。

じめじめしてるのも、まぁそんなに悪くないか、と。


それではまた^^

該当の記事は見つかりませんでした。